2008年05月05日

知名度は上がったけど年収は4分の1に

「1、2、サァ〜ン、4……」と「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」芸で大ブレーク中の「世界のナベアツ」こと渡辺あつむ(38)。昨年暮れの「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)で第5回レッドカーペット賞を受賞して注目され、今年の「R―1ぐらんぷり」3位となって知名度を上げた。




わーい(嬉しい顔)あまりに単純な芸であることから、当初は一発屋で終わるだろうといわれていた。だが、「3の倍数と3のつく数字だけ憤りを感じます」「3の倍数と3のつく数字だけアホになり、8の倍数だけ気持ちよくなります」など、次々とバージョンアップ版を披露して、なかなか飽きさせることがない。


 お笑い芸人としてデビューしたのは91年。山下しげのりと「ジャリズム」を結成し、ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞するなど大活躍した。だが、98年に将来の不安を抱いた相方から一方的にコンビを解散されてしまう。



単純とはいえ笑ってしまうすごいネタだと

思ってしまいます。


でも、山下は勝手なヤツですね。普通なら

見向きもされないですよ。



世界というのはどうかと思うけど、

なんか飽きない(それが商いなのかー)ですよ。
posted by げいさん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95744158

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。