2007年08月12日

涙が止まらなかったドラマ・映画

ポータルサイト「goo(グー)」が、感動して涙が止まらなかったドラマ・映画のアンケートを実施した。





あせあせ(飛び散る汗)

 1位は2005年に映画化、テレビドラマ化された「1リットルの涙」。難病を患った15歳の少女のひたむきな生き方を描いた実話だ。

2位の「世界の中心で、愛をさけぶ」は04年に映画、ドラマになり、純愛ブームの火付け役にもなった。同じく純愛もので、韓国ドラマブームを巻き起こした「冬のソナタ」は15位。

「101回目のプロポーズ」「東京ラブストーリー」など“懐かしい”純愛ものもランクインしている。
 1983〜84年にNHKで放送された「おしん」(4位)は当時、平均視聴率52.6%をたたき出した大ヒット作。今では海外でも放送され、世界各国で共感を呼んでいる。

「北の国から」「星の金貨」「3年B組金八先生」など、息の長い名作も多かった。

病気を患って、ひたむきに生きるというのは、涙頂戴という感じで
いかにもという感じですね。それよりは、純愛もののほうが
良いと思います。

息の長い、「北の国から」「3年B組金八先生」
などは、脚本がしっかりした気がして好きですね。
富良野などは、ご当地で観光のピーアールにもなって、
自然の風景が、ドラマにマッチしていたと思います。
posted by げいさん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51132184

この記事へのトラックバック

涙が止まらなかったドラマ・映画アンケート
Excerpt: ポータルサイト「goo(グー)」が、感動して涙が止まらなかったドラマ・映画のアンケートを実施した。 1位は2005年に映画化、テレビドラマ化された「1リットルの涙」。難病を患った15歳の少女のひた..
Weblog: よくあるタイピングをちょっと楽に
Tracked: 2007-08-12 14:49

テレビ・ラジオのTB募集。
Excerpt: テレビ・ラジオのトラックバック募集中です。 
Weblog: 芸能関連トラバセンター
Tracked: 2007-08-12 14:57
×

